2015年3月21日土曜日

フォアハンドストロークは回転運動です。

こんにちは。



杉澤です。



今日は



フォアハンドストロークは回転運動



について書いてみようと思います。





今日は時間出来たので早稲田フューチャーズを見てきましたー



IMG_0977



お目当は中川直樹選手

錦織2世と言われている選手です。



可能性があると言われている所をライブで見てみたかったのです。

アメリカでやってる人は緩いですねーガチガチ練習が少ないです。



これがいいか悪いかはその選手の個性でしょうねー

体はまだ細いですがハンドスキル、タッチは群を抜いてましたね。





こんな事もやってました〜

左手打ち!

やっぱりわかってるね〜



Click here to view the embedded video.






マスコミとかが来ててプレッシャーもあって1回戦負けでした。



次頑張って下さい!





今回はフォアハンドストロークは回転運動について書いてみようと思います。





これは私は15年以上前からレッスンではこう教えています。



別に腰を回して〜



とか安易なアドバイスではないですよ。



ただあまりわかりにくいのも困ると思うので。



要は



前に踏み込んで体が前に突っ込んだら手打ちになってしまうという事です。



※フォアの前足は左足です



後足(軸足)を踏み込んで後付けで前足があればいいです。

あくまで軸足の回転で体が回る感じですね。



スタンスも狭めがいいでしょう。



あと前足がブロッキングするのもお忘れなく



Click here to view the embedded video.






是非やってみて下さい!







今日もこのブログを読んで頂きありがとうございました。

心から感謝しております。



皆様のテニスに進化が起きますように!





遠方の方、お待たせしました!

これからは、ご自宅で濃密なテニス個人レッスンがお手頃価格で受けられます!

→ 全身連動メソッド動画レッスン




苦手箇所を、最短・最速で補正、上達させたいなら

→ 究極の個人レッスン

無料体験募集しております!




ブログランキング

ブログランキング  ←ポチ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとお願い!(^o^)ノ

フォアハンドストロークは回転運動です。 is a post from: 最短で上達するならテニス探求塾




source : テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾