2017年8月11日金曜日

つり予防&防止に、え?!ピクルスジュース?!

PicklesJuice.jpg


もう、タイトルと写真で判ると思います。。。そのままなんです。。おっ、おぇ。。

テニス仲間のさやかが教えてくれました。。つり予防&防止にピクルスの汁が良いんだそうで。。NFLの選手とかも飲んでるとか。

先週末にさやかと同じ大会に出てたんですが、1日2試合(3セットマッチ)あるその試合間に、写真のピクルスの入った瓶から直接ゴクゴクと。。それも「結構美味しい!」なんて。。

ちなみにボクはそもそも酸っぱいものが大嫌いです。。それもピクルス自体ならまだしも、汁って。。。

数日前にピクルスジュースなんて言ってたので、見た目はもうちょっと緑の鮮やかな、レリッシュみたいにピクルスをミキサーにかけた様な感じかと思ってたんですが、くすんでるし。。

「どうせその汁、保存料だらけだよ。瓶みたら聞いたことのない原料だらけに決まってる」と言って瓶をみようとしたら、どうやら大きな瓶から今回分だけ別の瓶にうつしてあったのでジャムの原料でした。汁を飲むならピクルスは要らない気もしますが。。

夜家に戻ったらその日いた仲間にさやかから下の記事が送られて来ました。一応ホントに良いみたいですね。。ピクルス絶賛されてます。
Drinking Pickle Juice: 10 Reasons It's All the Rage

10の理由が上がってますが、まとめると、安くて、ポタシアムと塩、そしてビタミンCとEがたっぷりで、スポーツドリンクと違ってカロリーも低い。お酢も良いし、コレステロールを抑えるクェルセチンも入ってるんだとか。その上口臭予防にも良くて、良いことだらけみたいです。1/3カップ飲むと攣りがおさまる、というスポーツ医学の研究結果まであるようです。

こういう記事って、例のDeNAのまとめサイト問題であったように信用度が微妙ですが、よく見ると右上に「誰々栄養士がレビューしました」って名前が出てますね。英語サイトは前からこんな感じだったのかな?普段あんまり栄養系のサイトは見ないので。

そのうちピクルス買ったら、スプーン1杯ぐらいで味見してみようと思います。上のサイトには運動で疲れた時は味が変わるからハマるかもしれない、って書いてあるので。試した方は是非ご感想おしらせください。。(N)


応援クリックお願いします!
クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア